変額保険の魅力/福岡市東区 保険代理店アイネット

変額保険の魅力/福岡市東区 保険代理店アイネット

変額保険とは、死亡保障を準備しながら、将来の資産形成が期待できる保険です。

日本の家計金融資産のうち約52%は現金・預金ですが
アメリカとイギリスでは株式や投資信託、保険や年金で資産形成をしている方が多いです。

現金・預金を比較すると、アメリカは13.7%イギリスは24.4%日本が51.9%となっており
やはり日本人は預金を選択する傾向にあるようです。

しかし、預金で持っていても何も変化はありません。
老後の生活、自分の将来のためにも資産を運用することが良いと言われています。

では、どのように資産形成をしていけばよいのでしょうか?
投資には守るべき3つのルールがあります。

1.資産分散・・・投資先を分散させましょう。
 値動きが異なる『資産』『国』などを分散させてリスクを軽減することが基本的な考え方です。
 ・株式や債券
 ・世界各国や日本
 ・日本株式・外国株式・日本債券・外国債券など

2.長期投資・・・ 投資成果は長期で期待しましょう。
 投資は、短期の値動きに一喜一憂しながら行うものではありません。

3.時間分散・・・ 投資するタイミングを分散しましょう。
 価格が変動する金融商品は、月々無理のない一定の金額で定期的に買い続けることが大切です。
 この方法によって、日々の価格変動に一喜一憂することなく投資を続けられます。
 ●価格が高い時・・・少ししか買うことができない(購入量が減少)
 ●価格が安い時・・・たくさん買うことができる(購入量が増加)
 投資の効果は 口数 × 価格

 死亡保障を確保し、投資の3つのルールに沿った資産形成を行う変額保険を活用してみませんか

気になる方は質問など何でもお気軽にご連絡ください(^^)/

自動車保険・火災保険・生命保険
保険のことは何でもお気軽にアイネットへご相談ください。

もちろん相談は無料です。
いつでもお伺いして丁寧にご説明いたします。
お家ではなく、事務所での説明もしておりますので
お問い合わせの際にお気軽にご相談ください。

お問い合わせは0120-595-558(通話料無料)
LINEでもお問い合わせ受け付けております。

福岡県福岡市東区香椎台1-5-8
保険代理店 株式会社アイネット

~取扱い保険会社~
・楽天損害保険株式会社
・三井住友海上火災保険株式会社
・日新火災海上保険株式会社
・セコム損害保険株式会社
・メットライフ生命保険株式会社
・アフラック生命保険株式会社
・オリックス生命保険株式会社
・三井住友海上あいおい生命保険株式会社
・SOMPOひまわり生命保険株式会社
・エヌエヌ生命保険株式会社
・アクサ生命保険株式会社

#保険代理店

#福岡市東区

#生命保険

福岡市東区 保険代理店 アイネット
自動車保険 火災保険 生命保険
inet-inc.com

Leave a reply

*
*
* (公開されません)