google-site-verification=PMg-FFvI0ARXLwRvh8e8E33HRkP9yy9jTTm2ho9nl8A google-site-verification: google91227dafa7e61cc9.html

車両保険のおすすめ~大変なケース~/福岡 保険代理店 アイネット

車両保険のおすすめ~大変なケース~/福岡 保険代理店 アイネット

車両保険に入っていないと大変! ~2つのケース~

①車両保険に入っていない場合、単独事故で電柱などにぶつけてしまったら
全額自腹で修理しないといけません。

①の例)Aさんは自分で運転中に電柱にぶつけてしまい、車が破損し
修理代60万円かかりました。
車両保険を付けていなかったので、60万円全額自腹になってしまいました。

②車対車の事故でも、自分が直進、相手が右折時の衝突事故の基本的な過失割合は、
自分2:相手8となりますので、2割は支払わないといけません。

※過失割合とは、事故における責任の割合をいいます。
上記は一般的な過失割合であり、実際の事故の場合と異なることがあります。

②の例)Bさんは交差点を直進していたところ、前から車が右折してきて
衝突してしまいました。
自分の車の修理に100万円かかったのですが
自分は直進車なので相手に全額支払ってもらえると思っていたら
過失が2:8となり、20万円は自腹で支払うことになってしまいました。
※過失割合とは、事故における責任の割合をいいます。
上記は一般的な過失割合であり、実際の事故の場合と異なることがあります。

大切なお車の修理費等を補償できるのは車両保険だけです。
車両保険はさまざまな事故での修理費等をカバーします。

ただし、ご加入の保険によって
自損事故は出ないタイプの車両保険もありますのでご注意ください。

車対車の事故でしか出ないという車両保険もあります。

ご心配な方やご不明点がある方はいつでもお気軽にご相談ください。
相談は無料です。

いつでもお伺いして丁寧にご説明いたします。
お家ではなく、弊社(福岡市東区香椎台)での説明もしておりますので
お問い合わせの際にお気軽にご相談ください。

その他、自動車保険・火災保険・生命保険など
保険のことは何でもお気軽にアイネットへご相談ください。

お問い合わせは0120-595-558(通話料無料)
LINEでもお問い合わせ受け付けております。

福岡県福岡市東区香椎台1-5-8
保険代理店 株式会社アイネット

~取扱い保険会社~
・楽天損害保険株式会社
・三井住友海上火災保険株式会社
・日新火災海上保険株式会社
・セコム損害保険株式会社
・メットライフ生命保険株式会社
・アフラック生命保険株式会社
・オリックス生命保険株式会社
・三井住友海上あいおい生命保険株式会社
・SOMPOひまわり生命保険株式会社
・エヌエヌ生命保険株式会社
・アクサ生命保険株式会社

#保険代理店

#福岡市東区

#自動車保険

福岡市東区 保険代理店 アイネット
自動車保険 火災保険 生命保険
inet-inc.com

Leave a reply

*
*
* (公開されません)